最近のトラックバック

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2012年 1月21日 ライフオーガナイザー入門講座in福岡

こんにちは

福岡のライフオーガナイザーMIyaです。



ライフオーガナイザー入門講座~福岡開催~

日 程: 2012年1月21日 (土曜日)

時 間: 10:00~12:30

場 所: アクロス福岡

定 員: 10名

受講料: 一般(3000円) JALO会員(1500円)

講師:宮崎佐智子

お申し込みはコチラから→コチラ

2012年 初の入門講座を福岡で開催いたします。
ワークを通して自分の価値観について考えてみませんか?

smartの法則で目標設定をし、2012年のスタートを
切りましょう。
何か変われるきっかけが見つかるかも・・・・知れませんよ。

お申し込みお待ちしています。

2012年1月30日 2球認定講座開催in福岡

こんにちは

ライフオーガナイザーMIyaです。

2級認定講座を開催いたします。

【日 程】  2012年1月 30日 (月曜日)
【時 間】  10:00~17:00
【場 所】  アクロス福岡609会議室
【定 員】  10名(先着順)
        最少催行人数は4名です。
【受講料】  20,000円(テキスト代、認定料を含みます)

※受講料は事前のお振込をお願いしております。
お申込みいただいた方にお振込先をお伝えいたします。

2級認定講座では下記のサブテキストを使用します。

大手書店、アマゾンで購入することも出来ます。

受講申し込みと一緒にサブテキストも申込して

いただくことも可能です。

 

¥1,260

Amazon.co.jp

 

すでにお持ちの方はご持参ください。

お申し込みはコチラから→コチラ

ライフオーガナイザーの講座は、単に片付けのノウハウをお伝えするだけでは

ありません。

快適な心地いい暮らしをするためには、自分の価値観を知ることが

大切です。

自分自身を見つめるいい機会になると思います。

重曹でお掃除

こんにちは

福岡のライフオーガナイザーMiyaです。




ハウスキーピングのサービスは定期サービスのみ

お受けしているので、取り立てて大掃除をお願いされる

お客様はいらっしゃいません。


キレイをキープするために定期のサービス提案を

しています。


それでもこの時期はエアコンのフィルターの汚れ方は

早いですね。


エコにこだわって、重曹しか使わないお掃除を

しています。


フィルターも重曹でスッキリです。

ダイニングのエアコンだと油でベトベトすることも

ありますが、重曹でベトベトもスッキリなります。


暮らしのコーディネート ソートフル  福岡のライフオーガナイザーMiyaのひとりごと

これは重曹を水で薄めた重曹水をスプレーして

しばらく置いていただけで、水で流したら、この通りです。



楽に簡単にきれいになりますよ。


全国大会

こんにちは

福岡のライフオーガナイザーMiyaです。



東京から帰ってからバタバタしていたら、

10日近くブログを休んでしまってました。


息子の全国大会in埼玉スーパーアリーナは

とても素晴らしい会場で、あんな舞台に立てるなんて

羨ましくさえ思いました。


結果は金賞3位キラキラでした。(*´∀`*)

カラーガードの演技は1位の評価をいただいたそうです。


カメラ担当だった私は肉眼で見れなかったのが

とても残念でしたが、撮影しながら

ウルウルになりそうでした。(笑)


帰ってきた次の日は、三者面談。

余韻に浸るまもなく現実を突きつけられてしまいました。(泣)

部活にのぼせ上がっていた息子は当然勉強するはずも無く・・・

成績が悪すぎて進級が危ぶまれているそうな・・・。


厳しいお言葉の数々をいただき真摯に受け止めてきました。

帰宅して、息子とよく話して最後は自分でよく考えなさい。と。


次の日に帰宅するなり、「休部して塾に行くから」

よっぽど覚悟したんだと思います。

大好きなフラッグとライフルを置いて鉛筆を振るというのですから。


落第したら、部活もやめないといけないという学校の決まりがあります。


全ては部活のための決断のようです。

応援して、見守るしかありません。


きっとやり遂げてくれるでしょう。

信じるだけです。

早めの冬休みをいただきます。

こんにちは

福岡のライフオーガナイザーMiyaです。



明日から、東京に行ってきます。


少し早いですが、冬休みをいただきます。

(16日~19日まで)


息子の全国大会に合わせて、受けたかった講座を受講し、

娘とゆっくり過ごしてきます。



講座のお申し込み等、お返事が19日夜以降になりますが

宜しくお願いいたします。


東京のイルミネーションを見てきた~い。


大会の撮影を仰せつかったので、カメラ持参します。

イルミネーション、も撮影してこよう!!!


それでは、いってきま~す

収納力アップ

こんにちは

福岡のライフオーガナイザーMIyaです。



先週からオーガナイズ作業が続いていました。


クローゼット・押入れ・洗面所・仕事部屋・・・

毎回違う場所で、とっても楽しくオーガナイズさせていただきました。

(全て違うお宅です・・・)


先日お伺いしたお客様のご要望は、本の収納でした。


ほとんど捨てるものはないとのこと。


棚板が少なかったので、2段追加しました。

同じ仲間で分類して収納するだけで、

驚くほどの収納力アップ。


モノの大きさに対して、棚板の間隔が広すぎて、

スペースがもったいないことになっていましたので、

棚板を追加することで、細かく分類して収めることが出来ました。


簡単なことなのですが、サイズを計って、板をカットして

運んで・・・・となるとなかなか自分ではできないものですね。


思っていた以上の、喜びのリアクションをしていただいて、

私もと~っても嬉しかったです。


ありがとうございました。

お手伝いが出来て、嬉しい限りです。

感謝感謝です。

全国大会に向けてお披露目

こんにちは

福岡のライフオーガナイザーMIyaです。


12日は息子の演奏演技のお披露目でした。

暮らしのコーディネート ソートフル  福岡のライフオーガナイザーMiyaのひとりごと

後ろが息子です(マリオみたいでしょ・・笑)

まだ衣装つけていません。

暮らしのコーディネート ソートフル  福岡のライフオーガナイザーMiyaのひとりごと


小編成なので、人数が少ない分、小道具を使って

コート一杯使っての演技。

県大会・九州大会・全国大会と徐々に進化してきました。


18日の本番では、男子校として最後の演奏演技

男子だけの力強さを存分に発揮してくれることでしょう。


衣装・旗・・全て保護者の手作りなんです。

私はほんの少ししかお手伝いできなくて申し訳ない限りです。


ほんと良く出来ています。

母たちの想いが詰まっていますね。


やってやれ~!!!

カンファレンス~出会いたくさん~

こんにちは

福岡のライフオーガナイザーMiyaです。



12月1,2日のカンファレンス、全国からたくさんのライフオーガナイザーが

福岡に集結してくださり、学びあり、笑いあり、涙あり・・・

大盛況で福岡を盛り上げていただきました。


ご参加くださった皆様ほんとうにありがとうございました。



4日はアメリカのプロフェッショナルオーガナイザーで、ICDの元会長のシーラさんと

日本ライフオーガナイザー協会副理事の佐伯さんと三人で、柳川観光に

行きました。

とてもとても楽しい一日でした。



097_320







111_320


英語全くダメな私でもわかるように、ゼスチャー・表情でゆっくりはなしてくださる

シーラさんのとっても優しいあったかいお人柄に魅了された一日でした。

そして・・・シーラさんと佐伯さん(にいなさん)の絶妙なコンビネーションが

とてもいい感じで癒されました。


来年のシカゴでのカンファレンスに行ってみたくなりました。

(英語が全くだめだった~・・泣)



たくさんの方と出会えてとても有意義な数日間でした。


ライフオーガナイザー・・・・バンザ~イ!!!

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ